婚活女子のアンチエイジング道

普段10歳若くみられる私が、これまでやってきたことをまとめます

ブログを書くということ

最近、友人からアフィリエイトで食って行きたいという相談を受けました。

 

私自身は仕事で文章を書くことで報酬を得ている人間なので、誰とも知らない人に向けて、

 

無料(タダ)で面白いこと書いてどーすんの?

 

的な思いもあり、アフィリエイトに全く興味がありませんでした。

 

しかし、お金をもらって書いているという感覚でない感性での文体、直感的な表現力でしか伝えられないことがあるのもまた、事実。

会社員時代はブログをゴリゴリ書くことで、その時の想いをメモしたり、

ボクサーがシャドウをするように、筋トレするような感覚で文章を書いていたこと、

そしてそれが、文章で何かを伝えることの基礎力になって、今の仕事に生かされていることも思い出し、blogをスタートさせました。

 

 

今後は、アフィリエイトにつて友人の相談にのりがてら、メモしたり、

フリーランスの頭を悩ませる、確定申告についてもうちょっとうまく情報をまとめられないか、備忘録的に書いていきたいと思います。

 

あとはアンチエイジング

普段から10歳程度若くみられるんですが、それは普段の仕事で美容ライターとしての経験があるからだったりします。

 

悩みを抱えている人も多そうなので、備忘録的に続けていこうかと思います。

まとまったらどっかに企画本として書籍出して、印税獲得も視野に入れてみようかなと思います(ぼんやり)。